COLUMN

2020年1月14日火曜日

ドライスーツ

2020年は北の地からスタート。

南岸低気圧が通常より、より南を通るためか波が良い日が多いらしい。

おかげさまで新調したヘッドキャップが大活躍している。


今更ながらドライスーツの素晴らしさに驚き、今は2mmのドライスーツをオーダーしたところ。

靴下もインナーも一切濡れず、海に入る・上がるの動作がものすごく楽になった。

身体が水に触れていないため、通常のセミドライより冷えが無い。

脱いだ後のウエットスーツの管理も簡単。

女性に得にお勧めしたいのだけれど、一回着て海に入ってみなければ良さが分かりにくい。

もっと早くドライスーツに出会っていればと思うばかり。

また今週後半からスウェルが届きそう。



今年もすばらしい波に出会えますように。